第一印象って大事だよね、

 今日は母親につきあって、買い物の運転手&荷物持ち。

昨日のチラシに載っていたというものを探して、某店へ。
載っていたものは売れてしまったらしく、隣に『代替え品』が。
元の商品と代替え品、値段も変わらず、品質も似たような感じ。
2人で見比べて、代替え品でもいいかーということになり、会計をしました。
その他にもこまごまと買ったので、その時は気付かずに支払いを終えて
エレベーターで降りたところで母親が
「あ、これ、会計がおかしい!」と。

どうやら、代替え品の値段が高いままになっていたようで。
再び2階に戻って、会計の人に伝えて、売り場の人に確認してもらって、
差額分を返金してもらって帰宅しました。


マッシャー見つけた時は「やっぱり大きい店舗はいいわねー」と言ってましたが、
帰りは「……もうこの店こない」とぽつり。
初めて来た店で、色々あったらそうなるか―。残念。