夏の風物詩

 今日は花火大会、大きな音が苦手なわんこ。
19時半くらいから花火が上がり始めるだろう……と予測をつけていたので、
その時間帯に間に合うように、屋内に―と思ってのんびり。

19時ちょっと過ぎ。家族で某鉄腕ダッシュな番組が始まり、
「賀茂ナスってこんなかんじなんだー」と思っていたら


ドン!!


不意打ちでしたよ、わんこはもちパニック、家人もあまりにもびっくりして動けない(笑)
家が震えたような感じだったので、大きな花火が上がったんだと。
その後21時近くになるまで、花火は続きましたよー。
わんこも落ち着かず、うろうろ。

中まで入れると色々と不都合があるので、こちらが玄関前で遊んでました。

さすがにもう、花火関係は大丈夫だと思いたいなあ……