\(^o^)/オワタ

 というわけで、何度目になるか分かりませんが
『介護支援専門員試験』、市内某所で受けてきました。
介護支援分野は迷うことなくとけて、自己採点でもまあ大丈夫だろうと
思う点数だったのですが、
保健福祉分野がねー……迷った挙句、間違った方選んでるとかねー……

合格基準が毎年違うのも、心臓に悪いんですよね……。
まあ、去年よりは解けてるのは確か。うーんうーん。


んで、試験とは関係ない所から一つ。
今回の試験会場は駐車場がないので「車でこないように」とお達しがあって、
ほとんどの人が送ってもらったり、タクシーで来てたりとしていたのですが
(混雑が酷かったので離れた所で下してもらいました)
試験用紙を配る前に試験官の人が
「近所に無断駐車をしている人がいる」と
その時点でも教室内は『えー信じられない』的な空気だったのですが
車のナンバー読み上げた後に
「施設の車で来て、それで無断駐車している車もある」と

('A`)えー
凄い人もいたもんだなーと(複数かもしれないけど)
その施設の評判落とすだけだろうになあ……。衝撃を受けましたよ。