いってきました!!

 

T.M.R. LIVE REVOLUTION'15 -天-」八戸公会堂大ホール!


以下、曲ネタバレなしのMCバレ含むの感想。
MCは不確かな部分ありなので、言い回しが違うかもしれません。
(しかも順番あいまい)


いやあ、楽しかったです、最高のライブでしたー!
結構ライブTシャツ着てる人がいたので、遠征組の人もおおかったんかなー、と見てましたが
西川ちゃんの『始めてきた人ー?』の問いかけに結構手を上げてる人ビックリ。
そのためか、西川ちゃんから
『大阪と東京と続いて忘れてたけど、ここは新規が多かったんだよね』
『伸びしろだよね!』と
(『伸びしろ』って3回くらい繰り返していたような)
(あの芸人さんで脳内再生余裕←)

『八戸23度だって!東京と10度も違うって!』

『八戸の夏祭りってなのかあるのー?』という質問に、てんでばらばらに返すのでうまく聞き取れず。
『……サンシャイン体操?』(ちがーう!と客が「三社大祭」と繰り返すも以下)
『なに?男のおち(下ネタ)』()
(ここでサポートの方巻き込んでた、)

『三つの神社が集まってなにかするんでしょー?』(ここで客から大拍手)


『ここではお盆では何か特別なことをしたりするのー?』の問いかけに良い反応がなく
会場、微妙な雰囲気に(いや、地元民だけどそんなのあったっけ?と考えてたら)
『乳首に塩ぬったりするんだよな!』とか言い出して、会場が大爆笑。
『分かる、女の子は恥ずかしいからそんなこといえないよね!』とも言った様な?
その流れから
『乳首出してる本が出てるから、そっちもよろしくおねがいします!』
『でも青森だから、発売半年?後だろうけどさっ(笑)』
『メールも鳩なんでしょ?知ってるよ!』と畳み掛けてました(笑・さすが)


あとはアンコール後、最前列の女性に声をかけていたみたいで。
『あとどれくらい?』って聞いてたので、ああ、妊婦さんいい場所で聴けたんだなーと思っていたら
『え?2週間!?』と驚いていたような。最高の胎教だわなー。




後ろの席のカップルさん、しきりに「近えー!!」と繰り返してました。
(イントネーションが関西ぽかったので遠征組でしたかね?)
確かに『1階も2階もばっちり全部見えるぜ!』的な事を言って煽ってたなあー。