遠くにいっちゃった。

 我が家のわんこ、今日、亡くなりました。
夕方ごろ、あんまり調子が良くないようだ、という事で
弟と母親で獣医さんのところへ連れて行き、
『あんまり良くないかもしれない、一週間ぐらいかもしれない』と言われてきたと。

そういう話を茶の間でしてたんです、母親と。
そうしたら、弟がばたばたと外に向かう音がして、何事かと思ったら。
もう、そのときには。
なんか呼ばれた気がしたみたいです、弟がそういってました。


大の大人、3人そろって泣きました。今コレうちながら涙ためてます。
確かに、そういう流れの話しはしてたけど、いくらなんでも早すぎて。
ああ、でも、これ以上苦しまずにすんだのは良かったのかなあ、
いろんな思いがぐちゃぐちゃしてだめだ。

人懐っこい子で、家族以外にも可愛がってもらいました。


ああ、なんかもうね……。