RAG FAIR Live Circuit“the WAVE”仙台!!

 5月10日、仙台にてラグライブ。
自分にとっては、仙台でのライブは、CIRCLEライブぶり。
箱ライブは初めての体験。



18時開場の所でしたが、15時にその前を通った辺りで
既に何人か並んでいて、係員の人が立っていました。
…ホテルに着いたものの、どうも居心地が悪かったので(笑)
早めに出てゲーセンにでも行こう、と16時半くらいにホテルから出発ー。



…グッツが売ってたので、パンフと携帯ストラップを買って、
そのままゲーセンでマジアカ3を。
(…八戸でマジアカの出来たゲーセン、潰れたんで)
開場10分前に、ホテルに戻って荷物を置いて、会場に…
メチャクチャ並んでる…(この時点でかなりの尻込み)
まあ、『整理番号順に並んでね』的な張り紙があった為、それに従いました。
(ちなみに整理番号2桁。この時点でかなりの運を使ってます)
会場と同時に、中へ。…のんびりと中へ
せんせー。前から2列目ですー(自分でもビックリだ)
また、右のスピーカーの前に来ましたー(笑)
(ここで暫く先の運を使い切る。いや使い切ったに違いない)


開演までの1時間は、まったりしてました
「休めるのは今しかない」とずーっと思っていたもので。
時間が近づいて、次第にスモークが立ち込めていく会場…そして。
オープニング、健一さんが出てきた所で、テンションが。
出てきた順番はあやふやですが、
おっくんが出てきたときの、会場のどよめきとそれがすぐに嬌声に変わったのが印象的でした。
(自分的には、おっくんの髪型を見て会場がどよめいた、と思ってますが)

そっから、MCまでテンションがあがりっぱなし。
ラグメンの動きが激しくて、それを目で追うのも容易じゃない感じで。
加藤さんが、飛び跳ねすぎて腰から機械のような物を落としたのも、
確かこの辺だったような(ヨーヨー・マン?で、礼央さんにMCのネタにされてた)

MCでは、9日に仙台前のりしたので、何をして過ごしたか、を。


まずは礼央さん

  • 『親知らずが痛んで仕方なかったので、応急処置を。その後、旅行バックを購入』

どこだか通り(失念)の歯医者で、親しらずの応急処置をしてもらったそうで。
…「キュイーン」のドリルの真似が上手かった…(笑)
旅行バックは、どこかの有名店(また失念・横文字っぽい感じ)で購入したとの事。
そこの店名で、うーんと唸る礼央さんに加納さんが一言。
納「(そこの店名)だろ?」
観客から拍手。…ズバリです。さすが加納さん。
礼「服部(ふくべ)と書いて、服部(はっとり)と読ませるくらいの…!!」
分かりにくい例え方だなあ…礼央さん(笑)

ここでどういう順番で話すか、観客に聞いてみる礼央さん。
「俺の前フリは終わったからな!!」と。
(健一さん・礼央さん・加藤さん・洋輔さん・加納さん・おっくんの並び)
観客からの声を受けて…迷って…健一さんからー。



健一さん

  • 『スタジオでピアノを2時間、その後行列に驚く』

「こうやっておかないと、ダメだからね」とは健一さんの談。
そこでファンの子達にあったそうな。
(…会場にはいなかったのかな?声が上がらなかったけども)
募金をすればアイスがもらえる?キャンペーン中だったらしく、
その行列に驚いた、と話していました。礼央さんも「俺もそれ見た!」と。
行列の中にいたファンにも、手を振られたそうです。
そしてガンダム展を見に行った…んですが、そこの名前を間違えて
観客に何回も突っ込まれてました。
礼「仙台の客は、一字の間違いも許さないよっ!!(笑)」



加藤さん

  • 『ヨドバシ○メラで』

加「(ボソッと)ピアノ弾いてました…」
観客「どこでー?」
加「…ヨド○シカメラで…」
観客黄色い声・聞いているラグメン大爆笑(笑)
展示してあるピアノで、「君でなければ」を弾いた後、
エアロバイクを20分。10分くらいで汗だくに。
そこで礼央さん(洋輔さんだったかも)が
「そこまで汗掻いたんなら、途中で止めればいいじゃん」と
それに答えて加藤さん
「……だって、20分やるって決めたから…」
ここで礼央さん、また爆笑。(かとち。……!!)
その後は、汗を掻いたので扇風機コーナーで涼んで、
マッサージコーナーで、バイブ機能の凄い(かとち。曰く)フットマッサージャーを購入。
(これを聞いている間、ヨ○バシカメラをかとち。ファンの聖地にした方がいいよなあ…とか真面目に思ってました)



洋輔さん

  • 『水に…』

飛行機から見た景色(田んぼ)や川を見て、物凄くテンションが上がった為、
「これは水に関して、なにかあるのか…?」と用心しようと考えたそうで。
案の定、泊まったホテルのトイレが「ぎゅーっと押さなきゃならない」押しボタン式だったり、
そのトイレのウォシュレットが、当たってはいけない所(?)に当たってしまったり。
(リーダーのアクションつき…いちいち動きが可愛いのはどうしてですか…!)
部屋にある、加湿器の様子がおかしいので様子を見ようと思って、
真ん中の辺りを押してみたら、ちょうどその下にあった荷物がびしょぬれに…
(観客から悲鳴が。「大丈夫ー?」「どうしたのー?」等々)
洋「部屋の掃除は断りました、部屋一面にパンツ干してるから」

……リーダー…!そんな体を張ってまでネタを…(多分違う)



加納さん

  • 『いつも行った事の無い所に行こうと』

いつも仙台に来ると、有名な所回っていて、今回はいつも素通りする仙台駅へ。
楽天ショップに寄った後、本来の用事を済ます。
観客から「その用事って何ー?」と質問。
ちょっと答えたくなさそうな雰囲気の加納さん(笑)
ついに根負けして、
納「下着を…」(ここで黄色い声ですよ)
「旅先で買えばいいかあ」と思って、ユニ○ロで購入したそうです。
そこで加納さん「こうやってサイズを見て…」とブラのホックの仕草を…
観客「えー!!」とひいた感じの声が。
「うそだよっ!」「そんなにヒクなっ!!」と加納さん。


続く。
(手違いで次の日に…ごめんなさい)