公式発表22日じゃないの?

 「電王」仮面ライダー最多3度目映画化
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/08/19/03.html

テレビ放送終了後も根強い人気を集める「仮面ライダー電王」の映画第3弾が製作される。
「劇場版さらば仮面ライダー電王ファイナル・カウントダウン」(監督金田治)で10月4日公開。
異例のシリーズ化となったが、これで完結する。

 オダギリジョー(32)主演の「クウガ」(00年)から続く
“平成仮面ライダーシリーズ”は、劇場版がテレビ放送中の夏に公開されるのが通例。
しかし、今年1月にテレビ放送が終了した「電王」は、昨年夏公開に続く劇場版第2弾
「―クライマックス刑事」が4月に公開されるなど、異例の展開となっている。

 東映白倉伸一郎プロデューサーは、第2弾がビデオ専用映画の規格で
製作されたことを挙げ、第3弾で「最終章にふさわしく映画のスケールでピリオドを打ちたかった」と説明する。

 バイクだけでなく、電車に乗って悪と闘う異色作。
従来のイケメン俳優路線に加え、アニメ界の第一線で活躍する声優を
大量起用したことで10〜20代のアニメファンをつかみ、鉄道マニアも含む幅広い支持層を獲得。
全12巻のテレビシリーズと2本の劇場版のDVDは、累計100万本を売り上げている。

 劇場版では仮面ライダー史上最多の第3弾製作に、主演の佐藤健(19)も
「本当にびっくりしました。それだけ作品が評価されているということなのでうれしい」
と驚きを隠さない。TBSドラマ「ROOKIES」などで活躍の幅を広げる中、
「“電王”は佐藤健の100%が詰まった作品。一生忘れられない作品です。
いつまでも心の中で覚えておいてほしい」。仮面ライダーをきっかけにブレークしたため、
感謝の気持ちで撮影に臨んだという。

 佐藤演じる良太郎の孫も登場。この孫が別のライダーに変身する幸太郎役の桜田通(どうり、16)は
「“電王”の世界に入れることを僕自身も楽しみにしています」とコメント。
ほかに神田沙也加(21)、松村雄基(44)らが共演。



…昨日のスポニチに載っていたそうで(さすがに昨日はそれどころじゃなかった)
詳しい事は、公式待ちしますけども…。
まあまっかっかでの予告を見る限り、
4タロスでてくるので、まあ、いいかな、と。
佐藤健くんは『特別出演』の形だそうですが、出ることには間違いないし。
金田治監督、という事でアクションもありそうなので
期待していたいと思います、見に行くよ!(宣言)


という事で、これも貼っておきます。

いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!?

いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!?

新録?