見てもらってよかったね。

 ディーラーさんの所で車を見てもらいました。
昨日時間を指定していたとはいえ、まあそれなりに時間がかかるだろうなーと
雑誌を読んだり、流れてたPVを眺めたりしていたら
原因がわかったらしく、見積書を持って整備の人がテーブルに。
まあ、音がしてる個所が悪いよね……という事で色々説明してもらいました。
痛い出費には変わりありませんが、これ以上故障個所が増えても困りますし、
運転してるからには、不安要素は取り除いておかないと。


修理は5月に入ってから、という事でお願いしてきました。
今週末からゴールデンウィークの休みに入るそうで、その関係上。
(個人的にビックリしたよ、こういう店はGW休まないかと思っていたので)
車に乗るのは、極力絞って……

んで、帰り際に。
「今の状態だとタイヤがはみ出してるので…」と言われて、頭にはてなマークが。
そこでも説明してもらって、納得。
そういえば、車検はいつもスタッドレスで通してました。だからか……。