一安心。

 今日車検をお願いして、無事に終了しましたー。
まえもって、ディーラーさんに見てほしい個所を伝えておいたので
その辺はスムーズ。年数経っている車ではありますが、
走行距離がアレなので(遠出しない、できない。怖いだけだけど)
思っていたよりはとられなかったとは思います。
車検を通す関係上、冬タイヤの方がいい、とのことだったので
ちょっと時期的には早いか―?と思いつつも、タイヤも変えてもらいました。
(やんわりと冬タイヤ勧められたけど、やんわりと←)
計器系と鍵も気になる個所があったのですが、そこについては様子見。
(走行自体には影響ない、と思われますよ)

余談。車をとりに来てくれた整備士(?)の人が
さわやかな感じで目の保養になりました。←